Page: 1/1   
手は2本、脳みそ1つ
昨年、あまりにも放置しすぎていたので、今月に入ってから、ちょっと集中してFFXIやってます。

追加ディスクが4月に発売されるようなので、今のうちに、あれこれ進めておきたい気持ちもあり。
今のジョブは、とっととレベルを上げ切ってしまって、追加ディスクの新しいジョブに挑戦してみたいかもしれないし。
(たぶん無理。)

とは言っても、平日の場合、そんなに時間が取れないので、とりあえずログインして、薬品の合成をしたり、細かい金策に走ってみたりしているだけだったりします。

ちょっと辺境のショップまで材料を買いに行き、ちょっと加工して人の集まる街の競売で売ると、いくらかの儲けになります。
「加工」するにも、「合成スキル」が必要なので、たまには赤字覚悟で「スキル上げ」をしたりします。
こーゆーところで、原価計算してみたりするのが、けっこう好きなのです。たぶん。

人によっては、レアなアイテムを落とすモンスターを探して狩ったりすることで、金を稼いでいる場合もありますが、個人的には、ちまちまと、小さな利益を重ねて行くほうが、性に合っています。

そんなことをしていると、いくら目が2つあっても、脳みそは1つしかないので、テレビは見られません。
手は2本しかないので、多少の融通はきいても、基本的にはご飯食べながらゲームできません。
時々、PC版のメインキャラと、PSXで動かしている倉庫キャラと、同時にコントローラを操作してみたりするのですが、どうしても脳みそは1つなので、一度に注目できるのは、1つしか無いのです。

というわけで、全然カラダが足りないぜ! という話。


仕事のほうは、実質9月に異動になって4ヶ月くらい経って、ようやく今の部署でやれることが見えてきた気がして、やりたいことがたくさんありすぎて大変。
与えられた仕事を片付けるだけでは暇すぎるので、どんどん自分で見つけて提案していける部署なわけで。
脳内イメージでは、もっとすごい量の仕事を、片っ端からガッツガッツと片付けてしまいたいのに、自分の仕事スピードが追いついていないのが、けっこうもどかしい。
最近ちょっと体調が良いので、やたらとテンション高くなっていて、何度も「落ち着け、自分。」と、言い聞かせている今日この頃です。

どんなに焦ったところで、手は2本、脳みそは1つなので、あれもこれもやることはできません。
| comments(1) | trackbacks(0) |
頭文字A
「A3」とかいうオンラインゲームに手を出してみた。
まだ「リミテッドサービス」とかいう無料テストなんですが、応募してみたら当たったので、とりあえずやってみようかと。
18禁でリアルな世界観が売りらしいです。

案の定、スタート直後はサーバに繋がらない、ログインできない、公式サイトも激重、という見事な三点セットでしたが一時間ほど粘って無事ログイン。
何かイベントがあるという話だったけど、もう済んでしまったのかと思っていたら、GMが出て来て「講習会」をしてくれました。
まずはチャットの仕方とか、NPCから受けられるクエストについてとか、なかなかほほえましい感じではありましたが、始まった時点で既にAM1:30か2:00近かった気が……。
大人向けのゲームのくせに廃人仕様だ…というボヤキがどこかから聞こえてきましたが、いやはや……たしかに。
「講習会」の最後に、おまけアイテムをもらえたので、そいつをもらって寝ました。

面白いかどうかは、まだ不明。
FFよりは画面の解像度が低いので、うちのパソ子でも問題なくサクサク動くのは良いけれど、つまりは見た目が物足りないのも事実。

040420_0421.jpg

| comments(3) | trackbacks(0) |
最近の買い物
グラフィックボードを買いました。パソのフタを開けて中身いじると、ちょっと大人になった気分ナリ。 無事にFF XIが動くようになりました。 でもやっぱりPS2の方が全体的にはサクサク動く感じ。 PCとPS2で同時に2アカウントログインして、倉庫キャラと荷物のやりとりできるのはすごく便利だ。そして、すごくオタクな感じです。
| comments(0) | trackbacks(0) |

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode