Entry: main  << >>
牡蛎とガンダムとあの音楽と。

牡蛎を食べませんか?
と誘われて、会社の女子達と3人でオイスターな店へ。
超ウマ。それなりに良いお値段だけど、普通の飲みで二次会とか三次会に行くことを考えたら高くないかも。

別部署で仕事上の接点はあって、気も合うけど、プライベートな機会はあまり無かった人達。
きっと同世代だと思っていたら、やっぱり1つ上とか1つ下とかで、あれこれ話していたら、昔の漫画でやたらと盛り上がり、みんなけっこうなオタクであることが判明したけど、さすがに腐女子属性があるかどうかまでは確認することができず。
話の糸口は無難に(無難か?)ファーストガンダム(ていうか、私のデスクにシャアザクがいること)だったけど、一人が「00を見ている」と言うので、高河ゆんの話題を振ったら着いて来た!
かなり近い道を歩んでいることは確認したものの、もう少し踏み込んだ話はまた今度……。

その後、同世代の勢いでカラオケに行き、小室縛り。
懐かしさ満載。
もう10年くらい聞いていないはずなのに、「金曜日のライオン」とか普通に覚えてて歌えた。良い曲だ。
切ないなぁ。残念だ。

初めて自分の小遣いで買ったCDシングルもアルバムも、初めて行ったコンサートもTMだったよ。
初めて読んだナマモノは、友達のお姉さんが書いていたウツテツだったよ(汗)
悲しいなぁ。とても残念だ。

| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode