Entry: main  << >>
最近観たもの。
あんまり楽しくない……ていうか正直しんどい仕事が一区切りついて、なんか家に帰る前にレイトショーで映画でも観て帰ろうかという気分の週末。
先々週は「マクロスF」を観てみたり。
先週は「イングロリアス・バスターズ」を観てみたり。
映画館って、行かない時は何ヵ月も行かないんだけど、一度行くと続けて観たくなる罠が潜んでる。

「マクロスF」は、ふつうにTVは観ていたんだけれど、映画版の予備知識ゼロ状態。
TV版の続きなのか、焼き直しなのかも知らずに行ったんだけど、何はともあれ大画面で観て正解。
どうせ観るなら劇場ですよ、これは。
シェリルのライブのシーンとか、ほんとうに自分がそのライブ会場にいるみたいな気分を味わえましたことよ。
……で、あれ? これって、まだ後編に続くんだ。
「まずは一件落着」状態ではあるけど、まだラスボスが控えてるぜ!みたいな感じか。

「イングロリアス・バスターズ」は、そりゃあナチスとか出てくるしタランティーノだし、血生臭い話かもしれないとは覚悟して観たけど……やっぱ痛いし辛かった。
映画として面白いとは思ったけど、楽しい話じゃないね(涙)
でも何故かブラピのいるシーンだけは、深刻な感じにならないんだよなぁ。酷いことしてるはずなのに、楽しそうでカッコいい。
でも、たまには2時間強、スクリーンと向き合って痛い思いするのも良いんじゃないか? 映画館ってそういう場所だよな……などと思ってみる。

今週末は、ライダーの映画を見に行かなくちゃ。
個人的には、俳優としての吉川晃司はけっこう好きで、どんな「おやっさん」なのか楽しみ〜。
吉川氏といえば「レディ・ジョーカー」で半田をやったときに、なんともいえない嫌らしい目つきが良かったんだけど、大河ドラマの信長様も怖くてかっこ良かった。



それはさておき、もうすぐ新しいポメラ発売なんですけど、買う気は満々。
いち早く試供品を手にした記者の使ってみた感想なんかがネットニュースに掲載されていたりするんだけど、そういうのを探してせっせと読んでます。
欲しい。欲しすぎる。

ファミレスで晩ご飯食べながら、iPhoneでポメラの記事を探して読んで、食べ終わってからポメラを開いてポメラが欲しいという文章を書いてるって、どんだけ欲しいのよ(汗)

とか書きながら、発売日に家電量販店に走るつもりでいたんだけれど、たぶんネットで通販したほうが安いんだろうな。しかも発売日に電気屋の空いてる時間に帰れなかったらガッカリだよな……などと考えているうちに、ポチっと注文してました。
あとは寝て待つ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode