Entry: main  << >>
10年ぶりの林檎
MacBookを買ってしまいました。10万円を切った白いやつ。
これは安いとか言われたら、なんかその気になってしまったというか(笑)
衝動買いなのか、ずっとずっと前から欲しかったものをやっと買ったのか。
……どっちも。

来週、アップルの発表会でタブレット型が出るらしいという噂が出回っているので、もしかしたら新しい機種が発表されたりして? そうなったら旧機種は値下げされたりして? とか、ちょっと気になったんですが、
そんなことよりも……

今すぐ欲しい気持ちを止められませんでした!

さすがに7年前に買ったノートPCが限界にきているので、買い替えたかったんだけど、用途としてはWEB見るのとiTunesくらいだから、5万以下のネットブックも選択肢にはあった。
だけど、安さと外見だけで適当なネットブックを買って、それを何年も手元に置いておきたいか?
それから、14年前にPerformaを買った元Macユーザーの身としては、もう一度Macに触りたいなぁ……としみじみ思い。

そうすると、もうMac買うしかないよなぁ。

買った時がMax OS 7.6くらいだたかなぁ。Mac OS 8には自分でアップグレードしたような気がする。
それからMac OS Xへの変化は大きすぎて、さすがにいろいろ戸惑ってます。
まさかのメール設定でつまづいたり(何度かやっているうちに設定できた。何故だ)、できると思っていたことができなかったり、小さな問題はありますが、少しずつ仲良くなろう。

ところで、14年前、全身真っ黒なMacに「せつら」って名付けたんですが、さすがに今、全身真っ白なMacに「メフィスト」とか名付けるには時間が経ちすぎました(苦笑)
いや、別に名前つけなくていいです。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode