Entry: main  << >>
入ると出るの関係
そうそう。ついったーで、膨大な情報を得られるのは良いんだけれど、やっぱり一方的に情報をインプットされ続けていると、何か溜まるみたい(笑)
100人分のつぶやきは、朝昼晩とちょっとずつチェックすれば何とか読み切れるんだけど、有益なことからクズまで、いろんな情報に溺れそう。
「捨てる力」とか「スルー力」(スルーするチカラ)とかを鍛えないといけないかも。

ノー残業デーかつ祝前日という状況で、久々にひとりファミレスなう。
先月のイベント前に原稿書きに来た時依頼かな。
とりあえず原稿のことは考えずに、ここ最近、なんとなくぼんやり考えていた頭の中にある出来事とか感想をアウトプット。
そのまま寝かせずに、QRコードでケータイに転送して投稿。

食べ物だって、食べたらちゃんと排泄しないと体に悪いですからね。
情報も、何か身体に入れたら違うものを吐き出していかないと、なにか滞留してしまうのかもしれません(笑)

ず〜〜っと、
「本はフィクションしか読みません」
と言い続け、いわゆる新書とか読まない人だったんですが、最近ちょっと必要に迫られてTwitter本とか読むうちに、妙な拘りはなくなりました。

最近は、あえて香山リカと勝間和代を一緒に買って続けて読んでいるところなので、そのうち感想を書きます。
(と、宣言して自分にプレッシャーをかけておきたい)

食べたら出す、読んだら書く、聴いたら歌う。
そうやって世界は回るのですよ、きっと。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode