Entry: main  << >>
浦島だ
ずっと申し込みしなくちゃと思いながら、ずるずると先延ばしにしてしまっていた6月のCOMIC CITYの申し込みは済ませたんですが。
この時期のCITYに申し込むのは、ハゲタカのプチオンリーがあるせいです。
で、いざ申し込み直前になってプチオンリーの告知サイトに行ってみたところ、お約束のパスワードがかかっているわけですが、それがわからずに凹んだ話。

結局、ネット同人の世界では、けっこう当たり前に使われている言葉だったようなんですが、そういえばここ数年、同人系のサイトをまともに覗いてない……!
年に数回のイベントで本を買って、自分は薄っぺらい本を出すだけで、自己完結して満足しちゃってるのです。
いや、満足っていうか、それで精一杯。
書くための時間を確保するのがやっとなので、隠れているサイトを探しに行ったりパスワードを調べたりするだけのパワーが無いんです、きっと。
自分が売りに行ったついでには、せっかくなのでいくつかのサークルを回って買い物するけど、それ以外はすっかり。

同人屋で自分のサイトを持っているという点では古株なんですが、最近のできごとを知らないので、すっかり浦島。
「あのサークル、ネット大手じゃないですか」
と言われたのは10年以上昔の話でござる。
それも、作品をアップしての「大手」じゃなくて、ただのオタク系日記サイトとして、そこそこアクセスがあったという話(苦笑)

まぁ、昔話ばかりしても仕方がないので、未来を見て歩こう。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode