Entry: main  << >>
変わらないもの
あっと言う間に4月になってしまいました。
3月のCITYには一般参加で行こうか……などと書いていたのが、2月の終わり。
まさかそれが開催されない状況になるとは思ってもみませんでした。

3月12日は映画SPの初日だったので、とっとと観に行こうと事前に座席も押さえていたのですが、映画館は閉館。
もちろんちゃんと払い戻しされたので、ちょっと落ち着いてから2週間後に観てきました。

なんか、現実がフィクションを追い越しちゃったのかもなぁ……という感想。
国会議事堂を占拠している場合じゃないよ!って感じ。

そんで、映画の後、ウチで友人S氏と某アイドルのコンサートDVDなど観たわけなんですが、「これは不変だ!」と思ったわけですよ。
もちろん、しばらくは大量の電気を消費するようなものは難しいと思うんだけれど、歌ったり踊ったりして女子達がキャーって喜んでいるこの関係は、不変だ!

それから特撮とかもね。
もう既に毎年毎年、人類の危機と戦ってるから。
水戸黄門と同じくらい不変だ……!

そして何があっても萌えるココロは、不変だ!
そりゃあリアルの出来事の情報量がハンパないので、大量の情報を摂取して不安になったり、悲しくなったり、勇気づけられたり、怒ったりするわけだけど、やっぱ萌え補充すると満たされるのです。

今のところ、5月のシティは開催されるようなので、そこに向けて何とか気持ちを切り替えて萌え生産して参りたい所存です。
目標:シンケンとオーズで1冊ずつ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode