Entry: main  << >>
夏、終わる。
私の夏が終わりました。

毎回毎回、どうしてこんなにしんどい思いをして原稿仕上げるんだろうと、切ない気持になるのですが、好きなものはしょうがないです。
自家製本だからギリギリまで頑張ってしまうということもあるんだけれど、あと、圧倒的に書くのが遅すぎるというのもあるんだけれど、他のやりたいことを我慢して原稿に向かうこの時間って、いったい何よ……とか思ってしまうと、ツラい時もあるのです。
好きでやってるのに何でツラいの〜? ていうか、ツラいのに好きでやってるって、やっぱ自分はMなのか〜? とか思って悶々とします。

今回は、久し振りに旬のジャンル(まだ本家が放送中)という時期のコミケということもあって、売上は自己最高記録な感じでした。
そうか。王道じゃなくても、旬ならばこういうことになるのか……って、コミケ参加14年目にして初めて知りましたよ。
これまでせいぜい20冊とか30冊とかいうレベルだったので、50冊持って行って完売するとか初体験。
これ以上部数を増やすと自家製本して自力搬入するのが厳しくなってくるので、上限かなぁ。(次回イベントには増刷して持っていきます)
あまりにも茨の道を歩きすぎると、コミケでも1ケタしか売れないこともあったので。

そんな中、「カブトやってる時から読んでます」って言っていただける方がいて、すごく嬉しかったり。
シンケンの新刊が無いのを残念がっていただけたのも、申し訳ないながらも嬉しかったり。
早めに来て新刊だけサクっと買われる方は、5月のSCCに出した本を買って悪くないと思ってくれたのかなぁ〜と想像してみたり。

やっぱ反応いただけるって嬉しいものです。
ちょっと応援してやろうと思ったら、こちらからメルアド無しでメッセージ送れますので、よろしくお願いします。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode