Entry: main  << >>
脳内BGM
先日、仕事がらみで会った人(こればっかりでイヤだなぁ…)の、携帯の着メロが気になって仕方が無い。

ミーティング中に鳴ったものだから、速攻で切られてしまい(しかし、それが3回ほど繰り返され)、まさにイントロクイズ状態だったのだけど、私には斉藤ユキの『卒業』に聞こえたのだ。
一緒に居た、うちの会社の人は、石川ヒトミの『まちぶせ』だと思ったらしいが、季節的には、『卒業』だろう!

そうだよ、確か制服のボタンを下級生に奪われたりするんだよな。
などと思い出していたら、脳内でぐるぐる回りはじめた。
卒業式って、泣いたっけ? 思い出せないな。

そのうち、制服のボタンをくださいと歌ったのは、柏原ヨシエの『春なのに』だよな、と思い出し、今度はそっちが脳内でぐるぐる回りだす。
ぐるぐる回って、ため息、またひとつ。

もう4月になっちゃったけど、やっぱ春の歌って言うと卒業ものだよな……と思っていたら、おにゃんこくらぶで『じゃあね』とかいうような曲があったよな、と思い出す。これは、あんまりぐるぐる回らない。

それはさておき、iPod shuffleなど買ってしまった。

某友人Sさんが持ってるのを見て、「この小ささなら欲しいかも」と思ったのがきっかけで。某友人P氏がMP3プレイヤーを買ったというのも見て、さらにウズウズしてしまった。

他の機種でなく、コレなのは、理由はただひとつ。

 軽 い !

携帯より重いものは持ちたくない。
これ以上、荷物を増やしたくない。
ポケットに入るサイズ。首から下げられる重さ。
それだけ。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode