Entry: main  << >>
ありそうでないもの。
携帯電話の着メロは、どんどん進化しているのに、どうして固定電話の着信音は無機質な電子音のままなんだろう?
ちょっと前の携帯電話は、着メロの和音数とかを売りにしていたし、今は着うた対応を売りにしていたりするのに、着信音を売りにした固定電話は、ありそうでないみたい。

すぐに買い換えるつもりはないんだけれど、家の電話機の見た目と操作性が微妙に気に入らないので、電気屋で電話機売り場を通ると、けっこう気になって見ています。

でも電話機売り場って、どの店でも同じようなデモ機がピポポピポポと鳴っているのが、とっても耳障りで嫌なのだ(涙)
電話ってゆーのは、突然鳴り出すものなので、もうちょっと心臓に優しい音にして欲しいものなんだけどなぁ……。

最近の傾向としては、ファックス付きの高機能なものと、骨伝導を売りにしているものと、シンプルでコンパクトなもの、という感じ。
見た目に関しては、最近けっこう小さくて良いデザインの電話機が増えているので、選択肢が広がってきて嬉しいんですが、呼び出し音は、相変わらずなのね〜。
シャープのデジタルコードレス電話機とか、かなり良い感じかなーとは思うのですが、すぐに必要なものではないので、時々気にしながら様子を見ることにします。
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode