Entry: main  << >>
意外と食べ歩き
女性向けスイーツカフェ、アキバに登場
とかいう記事を見つけたので、ROM版のカタログを買いに行くついでに立ち寄ってみました。
中心部からは少しはずれていますが、アニ○イトやメッ○サン○ーに行ったついでなら、それほど遠くも無いかなぁというところです。
「男性客は、女性同伴でないと入店できない」と記事には書かれていましたが、店の外にはそれらしい注意書きは見当たりません。
が、店内にいるお客さんは確かに女性のみまたは女性同伴でした。

16日まではまだ「プレオープン」ということで、店員さんたちの動きもややぎこちなく、微笑ましい感じでした。(チーフっぽい人は、とてもしっかりしていたんだけれど、慣れていない感じの人もいて……)
内装も、「もしかして、ここの窓にはカーテンを取り付ける予定なのでは?」と思うところもあり。これから少しずつ揃って行くのかもしれません。
店員さんは男女半々くらいか? 女性はスカート長めのメイドさんスタイル。
家具とか内装とか頑張っているのですが、ビル自体がとても間口が狭く細長い形状をしているので、ちょっと狭い感じは否めません。
大人数で行くのは無理ぽ。(男子3人女子1人のグループとか来てたけど、4人が限界かと思われ)
チョコレートのケーキとケーキセットの紅茶をいただき、ケーキは美味しかったですが、どうやらオリジナルブレンドのコーヒーが売りみたいなので、今度はコーヒーを飲みに行っても良いかも。

アキバで、ちゃんとスイーツがいただけるのは嬉しいことですが、長時間しゃべるのが目的の時は、最近ロイホに行っちゃうんだよなぁ……(苦笑)
ジョナサンに散々通いつめて少々飽きてきたところに、ドリンクバーのある(ここ重要)ロイホが登場したので、重宝しています。
ロイホのスイーツは、けっこう美味しいと思います。

あとは、軽くお茶したいときには、秋葉原クロスフィールドの先、タイムズタワーの下にある喫茶店に何度か行きました。
空いていることが多いので穴場かも。

気づくとけっこう秋葉で食べていることが多い。
ここ1〜2年のマイブーム変遷としては、
ヨドバシの上 → クロスフィールド → ファミレス
って感じか(笑)
| comments(0) | trackbacks(0) |
Comment








Trackback

Calendar

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Entry

Profile

Category

Comment

Archives

Search

Link

Feed

Others

Mobile

qrcode